1. TOP > 
  2. STAFF BLOG > 
  3. 242 Children welcome[GEA2]

STAFF BLOG

242 Children welcome[GEA2]

2017.10.07 Sat

こんにちは。きょうは、よいこのみなさんに嬉しいおしらせです!

先日GEA2の店内レイアウトを一新し、キッズコーナーが充実いたしました〜〜!!!

以前は小さく設けていたテーブルとキッズチェアが、店内奥の落ち着いた場所にゆったりと移設。

3人掛けの大人用ソファも配置しているので、そばに座って見ていてあげることも出来ます。

お父さまや、おじいちゃま、おばあちゃまはお買い物の合間にソファで小休憩。

こんな時はお母さま、店内をゆっくりとご覧ください。

冒頭でひょっこり顔を出していたリスは、大人気のフィンガー・パペットシリーズ。

他にもこんな感じで動物はたくさん。

しかも、ここ最近のご好評の波に乗り、更に増えました(笑)

クロニクル・ブックスが出版している洋書絵本です。英語がご堪能なお母さまなら読み聞かせを!

和訳はありませんが、ページをめくるたびに動物の場面が変化していくのを見ているだけで充分楽しめます。

 

 

 

おや?かわらしいお客さまがお遊び中。ちょっとお邪魔しますね。

テーブルには絵本が他にもたくさん。ぬり絵ブックに色鉛筆やクレヨンも。ワクワクしますね。

男の子にはブロックもご用意しておりますよ。

「MOKULOCK」山形県産の広葉樹を独自の技術で製材・加工した木のブロック「もくロック」。

サクラ、ホウ、カエデ、カバ、シデ、ケヤキ。

6種類のピースが重なるとモザイクみたいで大人目線で見ても素敵。

他にも、お子様向けのアイテムは盛りだくさん。

こちらは人気の「レーシング・カード」。みんな大好き「おさるのジョージ」と「はらぺこあおむし」の2種。

穴の空いたカードにカラフルな紐を通して遊びます。

キッズコーナーは週末になると大人気。はじめてのお友達ともシェアして仲良く遊んでくれるお子さんたち

そして、いつも気がつけば大人が考えつかないような遊びの形跡があったり、キレイにお片づけしてくれていたり、ブロックで面白い作品を残してくれていたり、、、、!

私達スタッフはその度になんだかほっこり。

今週末の三連休も楽しみで仕方がありません。

是非、ご家族みなさまでご来店下さいね(^^)お待ちしております!

RECENT ENTRY

New
2017.10.16
246 NIKKI’S Halloween Cookies
New
2017.10.15
245 DE BONNE FACTURE / 2017AW
New
2017.10.14
244 CHIN JUKAN POTTERY [GEA2]
New
2017.10.13
243 991 [MEN’S EX 掲載]
2017.10.07
242 Children welcome[GEA2]


TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?