1. TOP > 
  2. STAFF BLOG > 
  3. Goods

STAFF BLOG

256 NEROLILA botanica [GEA2]

2017.11.11 Sat

トップメイクアップ・アーティスト 早坂香須子さんとシンシア・ガーデンの出逢いにより誕生、独自のビューティメソッドで多くの支持を集めるオーガニックコスメブランド

 

「ネロリラ ボタニカ」

左から、アースマスク(クレイマスク)/インテンシブ ビューティ セラム(二層式美容液)/ブルーミングシャワー(全身化粧水)

 

来たる11月19日(日)には、早坂香須子さんご本人来店イベントも控えている同ブランド。

早坂さんの美容法やプロダクトへの想い、スキンケアのコツなどを、ネロリラ ボタニカのアイテムを実際にお試しいただきながら楽しんでいただける、デモンストレーション形式のトークイベントです。
私たちスタッフにとって初めてのビューティー・イベント
しかしそれ以上にワクワク、ドキドキしている理由、、、
それは、早坂さんの故郷はGEAと同じ「寒河江」だから。

何とも素敵なご縁なのです。

 

さて今回は、まだ自分の肌で使ったことのない筆者がイベントに向けて予習をしてみたいと思います。

画像では手に使用しておりますが、しっかりフェイスにて試してみましたよ!

 

洗顔後、まずは「アースマスク」を。

 

大地の匂いが漂います。

目を瞑って少し乾くまで待っている間、地球に想いを馳せていました。。。

 

乾いたら洗い流します。
驚くことに、化粧水をつける前ですら肌はクレイを洗い流した時の水分をまだ湛えています。これってすごい。

 

ブルーミングシャワーで水分を入れます。

ミストから吹き出す心地よい香りは「ジャパニーズネロリ」や「ダマスクローズ」

ベースはミネラル豊富な奈良県天川村の天然水「ごろごろ水」

 

そして

インテンシブ  ビューティ セラム

まるでカラーセラピーのボトルのようですね。

黄色は「ポジティブ」ピンクは「自分をケア」「愛をあたえる」

ブランドそのものです。

 

 

「11回振って使用」します。

おまじないのように11回、お肌のために数えましょう。

二層になった油分と水分をしっかり均一に混ぜあわせます。

 

そうすると、オレンジ色のセラムへと。

実際お顔につけるときは、手のひらに取り、両手を擦り合せて顔全体を包み込むようにしてなじませます。

 

先程のブルーミングシャワーとセラムを交互にくり返しつけるといいようです。

 

しっとり。

 

セラムをつけたあとの肌は、指先で軽くマッサージするのにも丁度良く、適度な力加減で指をすべらせることができました。非常にやりやすい。植物のアロマが漂うリラックスした状態でのトリートメントは効果的。

 

しばらくすると肌の手触りに変化が。べたつかず、すべすべ。でも潤いに満ちている。なんというか、桃のような感じといいましょうか。そのままスムーズにメイク出来るコンディションで、忙しい朝にもフィットしてくれそう!

 

実際に使用してみて思うのは、この3つのアイテムを是非一緒に使ってみてもらいたい。ということ。なぜならそれぞれが、ブランドコンセプトの役割を担っていると感じたからです。

 

クレイマスクで大地を感じ、

その恩恵をブルーミングシャワーでたくさん肌に注ぎ込む。

インテンシブ ビューティセラムで心身を癒し、自分を愛し、それをまた地球に還す。

そのひとつながりを、ご体感頂けたらと思います。

 

11月18日に発売される限定コフレ「ネロリラ ボタニカ ホリデーコレクション」。こちらの3種(うち2種はトライアルサイズ)とオリジナルポーチがセットになっており、使ってみたい人にはもってこい。

ご予約先着にて、19日開催の「早坂香須子 BeautyLesson」にご招待致します。

 

シンシア・ガーデンのオリジナルフードブランドである「VEGI KITCHEN ベジキッチン」のアイテムも、期間限定で全種類ご用意しております。

全て植物性100%でつくられており、「保存料、化学調味料、合成香料、合成着色料、白砂糖」これら全て不使用なのがうれしい。

イギリスで古くから飲まれている「ハーブコーディアル」

<cordial=体を活気づける>希釈タイプの飲みもの。国産のさまざまなフルーツなどを原料に使用。たとえば信州の林檎や、宮崎の日向夏、余市のブルーベリーなどなど、、、。

「すっきり甘酒」は、甘酒が苦手な方でも美味しくスッキリと飲めてしまう、麹発酵飲料。

そしてやみつき必至の”素材系おやつ”「ドライなつめ」!

なつめがサクサクしていることにまず驚き、ひたすらおいしい。

 

スタッフいちおしのコーディアルは、お湯割りの「宮崎日向夏と生姜」

イベント当日は、山形のフルーツを添えたハーブコーディアルを飲みながら早坂さんとのお話もお楽しみいただけます!

あの生き生きと内面から満ち溢れるオーラには、だれもが魅了されるはず。

以前お店に来店されたのですが、幸せで前向きな気持ちにさせてくれるお人柄がとても印象的でした。

 

毎日着る服や、モノ、食べものも、そのルーツやストーリー、なにより作り手本人のことを知っているかどうかだけで、受け容れるもの、もたらすものが違ってくる。

 

毎日のスキンケアがそうならば、お肌へ働きかけるエネルギーも違ってくるはず、、、

 

どうぞこの機会、お見逃しなく!

 

 

▼「早坂香須子 BeautyLesson」ご予約先はこちら

URL:http://www.gea.yamagata.jp/

お電話:0237-86-7730(営業時間 11:00-19:00 火曜定休)

※ご予約の際は、お名前・お電話番号をお知らせください。

RECENT ENTRY

New
2017.11.17
258 991 [POP-UP]
New
2017.11.12
257 プレゼントのすゝめ 1
2017.11.11
256 NEROLILA botanica [GEA2]
2017.11.10
255 991 [RaYS Classic Socks]
2017.11.05
254 Charritaとメキシコ


TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?