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Q&A

商品について

自分に合ったサイズが分かりません。
GEA-YAMAGATAの商品は、ブランドごとにサイズが違います。お気軽にお問い合わせください
お店と同じ商品を販売しているのですか?
ほとんどの商品が店舗でも取り扱いがございます。「CONTACT」または「0237-86-3173」へお気軽にお問い合わせください。
同じ色の名前でも、商品によって色が少し異なるのですが。
同じ色の名前でもブランドごとに色見が異なります。できるだけ実物に近いお色になるよう掲載しております。

ご注文方法について

複数の違った商品を注文したい。
ご注文をご希望の商品を選択し、「カートに入れる」ボタンを押して頂くとカートの中身が表示されます。
更にページの左下にある「買い物を続ける」のボタンを押して頂くと、カートの中身を保持したまま前画面に戻りますので、そのままお買物を続けて頂けます。
取り消したい商品があるのですが。
まだご注文が途中の場合は、ショッピングカートのページで削除することが出来ます。
既にご注文が完了してしまった場合は、「CONTACT」または「0237-86-3173」へご連絡下さい。
自分の住所以外にギフト発送したいのですが。
ギフト対応をご希望の方、またはご注文者(ご自身)以外の住所へ発送も受付けております。
その場合は、お支払い方法は「クレジットカード」(2015年1月開始予定)のみとさせて頂きます。1ヶ所の場合、「お届け先」に受取人様の住所/氏名/電話番号を明記して下さい。
複数箇所への発送の場合は、お手数ですが個別にご注文をお願い致します。
カートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら在庫切れと表示が出た。
カートに入れた状態でも、他のお客さまがご注文をされ商品が完売になった場合はご注文いただけません。予めご了承ください。
注文後の確認メールが届きません。
サーバーの状況によりましては、ご注文完了メールの配信に遅れが生じる事がございます。各種確認メールの送付先として携帯電話のアドレスをご利用の場合、迷惑メール対策として、ドメイン設定サービスをご利用の際には「gea.yamagata.jp」ドメインからのメールを受信できるように、ご設定ください。
注文後にEメールアドレスを変更したが、商品は届きますか?
ご注文が完了している場合は、お届けには影響ございません。また、出荷完了メールはご注文時のEメールアドレスのご変更をいただいた場合はメールをお受け取りいただけません。
マイページ内の登録内容の変更・解除より、ご登録されましたEメールアドレスのご変更をお願いいたします。

配送について

注文してからどの位で届きますか?
ご注文後、在庫がある商品は、5営業日以内に山形県寒河江市のGEA-YAMAGATAより発送致します。(土・日・祝日は除きます)
※携帯メールは全文受信できませんので、ご注文の際は必ずPCで受信できるメールアドレスを入力して下さい。
※発送スケジュールが変更になる場合、別途事前にサイト上で告知致します。また別途ご連絡いたします。
どこの配送業者になりますか?
ヤマト運輸となります。配送業者の指定はできませんのでご了承ください。
送料はいくらですか?
10,000円+税 以上お買い上げのお客様は配送料は無料となります。10,000円+税 未満の場合は、送料は送り先1件につき以下の金額となります。
・本州/四国/九州各県 500円+税
・北海道/沖縄 1,000円+税
お届け日を指定できますか?
ご希望配達日はご注文日より5日後よりご指定可能です。
代引きで商品を注文したが、追加で商品を注文したので、まとめて欲しい。
システム的に、ご注文商品の明細を変更することが出来かねます為、別々でのご請求となります。 ご連絡をいただければ一旦キャンセルをさせて頂きますので、再度ご注文くださいませ。 なお、ご連絡いただくタイミングにより、すでに出荷手続きが完了している場合はご容赦くださいませ。
※クレジット分に関しましては、請求は別々となりますが、まとめてお送りすることが可能です。
商品が今どこにあるか確認できますか?
発送完了メールに記載してありますヤマト運輸のお問い合わせ番号にてご確認をお願い致します。
配達時にご不在の場合はどうなりますか?
配達時にご不在の場合、配送業者より「ご不在票」をお届けいたしますのでお問い合わせの上、お受け取り下さい。
ご不在票をお届けしてから1週間経過してもお荷物をお受け取りいただけない場合は当社に返却されますのでご注意下さい。

変更・キャンセルについて

注文内容・個人情報の書き込みに間違いがあったのですが。
「CONTACT」または「0237-86-3173」までご連絡下さい。
「商品発送メール」配信後に「配送先住所の変更」をご要望頂いても対応しかねますので、ご注文の際には十分にお気をつけ下さい。
到着後に商品を変更したいのですが。
不良品や注文と違う商品が届いた場合以外は返品・交換は受け付けておりません。

返品・交換について

不良品が届きました。
誠に申し訳ございません。お届けした商品に破損・汚損があった場合または注文内容と違う商品が届いた場合は、返品・交換の対応をさせて頂きます。恐れ入りますが、商品到着日より3日以内に「CONTACT」または「0237-86-3173」へご連絡下さい。
商品がイメージと違ったので返品したい。
イメージと異なる、気が変わった等、お客様都合による理由や、一度ご使用になった商品の返品、交換はお受けできませんので、ご了承下さい。

商品到着まで

注文してから商品到着までにかかる時間はどれくらいですか?
在庫状況やお支払方法、発送方法によって異なりますが、最短で3日、最長で3週間が通常です。
商品発送メールが届いてから商品到着までにかかる時間
宅急便での発送となっておりますので、通常は翌日、もしくは翌々日には到着致します。(※一部離島は除く)

会員登録について

会員登録をすると何が行えますか?
会員登録していただきますと、マイページ機能をご利用いただけます。購入履歴を照会したり、貯まったポイントを確認など様々な機能がご利用いただけます。お客様情報を登録して頂くことで、住所等の入力の手間が省け、お買物が大変便利になります。ご登録いただいたお客様情報やお届け先のご登録内容も、マイページから変更することができます。
会員登録の内容の確認・変更はどこでできますか?
お客様情報を変更、または登録を削除する場合は、ログインしていただき「マイページ」の「登録内容の変更・解除」からお願いいたします。
パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
会員登録時のパスワードをお忘れの場合は、こちらからお調べする事が出来ない為、パスワードの再設定をお願いいたします。
メールマガジンの配信停止方法・配信先の変更方法を教えてください。
マイページの「登録内容の変更・解除」から配信解除が可能です。マイページはこちら
会員登録にはお金がかかりますか?
登録は無料となっておりますのでご安心ください。
退会したいです。
マイページより退会できます。

メールマガジンについて

メールマガジンが届きません。
携帯メールアドレスでご登録の場合、以前のご登録からメールアドレスをご変更されているか、何らかのメール受信設定にて受け取り拒否設定を担っている場合がございます。設定方法につきましては、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
ご登録メールアドレスの変更は登録内容の変更にて申請をお願いいたします。
迷惑メールの受信拒否設定などをされている場合は解除していただくか、当社のドメイン「gea.yamagata.jp」を指定受信していただきますようお願いいたします。
※ドメイン指定以外にも、様々な設定があるためご不明な場合は直接ご使用になられている携帯会社にお問い合わせください。
※PCメールにて申し込みをしたにも関わらず登録されない場合には、ウイルスチェックの設定を外して再度登録してください。
※ウイルスチェックの解除の方法が不明な場合については製造したメーカーにお問い合わせください。
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その他

携帯からも買うことができますか?
スマートフォンサイトをご用意しています。なお、フューチャーフォンサイトのご用意はございません。
出産祝いに送りたいので、ギフト包装は可能でしょうか?
ギフト用にラッピングをご用意しております。
プレゼント用のご注文の場合、「ラッピング」をご指定ください。


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