NEWS

RUI FUKUDA

熊本県荒尾市に拠点を置く「小代 瑞穂窯」の2代目、福田るいさんの作品が入荷しております。


【福田るい 陶歴】
1964年、福岡県大牟田市生まれ
九州産業大学芸術学部美術科卒
小代 瑞穂窯にて作陶
益子 島岡達三氏に師事
小代 瑞穂窯にて作陶
熊本・福岡・大阪・東京・ドイツにて展示会開催

小代焼の特徴は大きく分けて青小代・黄小代・白小代に区別されています。

福田るいさんは、伝統的な技法を活かしつつ、現在の生活スタイルを考慮して
使い方に縛られない、生活に潤いを与えるような作品を作り続けています。

薬味をのせたり、箸置きとしても使える豆皿。
シェル型と2種類の楕円型をご用意しております。

定番のカップはお茶やコーヒーはもちろん、小鉢としてお使いいただくのもおすすめです。

他にも花椀(ヒマワリ)やくぼみが付いた長板皿なども入荷しております。

福田るいさんの作品の中でも特に人気のある茶こし、「チャプチャプ」。

一人用の茶こしとして、お茶の量で急須と使い分けたり、さっとお茶や紅茶が飲みたい時にとても便利です。

一点ずつ違ったデザインのため、自分好みのものを選んでみてはいかがでしょうか。

写真の他にも入荷商品たくさんご用意しております。


是非店頭にてご覧くださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


------------------------------------------------------------------------

OPEN 11:00-19:00

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで

ALL