NEWS

konex for baby pop up store

今治タオルで有名な愛媛県今治市のメーカー「kontex / コンテックス」

コンテックスのタオルは、厳選した素材を使って丁寧に織られたあと、四国山系を源とする天然ミネラル水をたっぷりと使いながら、植物性の純石鹸や天然抽出オレンジオイルなどでゆっくり丁寧に洗い上げられています。

時間はかかりますが、素材選びから後処理まで一切の妥協をしない“シンプルで質の良いタオル”づくりを続けるタオルメーカーです。

現在GEA2ではお子様向けのアイテムを揃えたPOP UP STOREを開催しております!


今回入荷しているのは“ラーナ” “ブレラ” “クレア”の3種類。
コンテックスの中でも人気のラインです。

イタリア語でニットを意味するラーナは、タオルを思わせないまさに二ットのような柔らかな肌触りと、 安心感のある優しいふくらみが特徴的。
タオルとは思えない、まるでウールニットのような フワッとした軽さと柔らかさ。
シャンブレー調のため汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

ふっくらと柔らかなワッフル織のブレラ。
でこぼことした大きめのワッフルは、肌に触れる部分が少ないため、濡れてもべたつきません。
綿100%ですが、リネンのようにさっぱりとした拭き心地なので、汗ばむ季節にも快適に使えます。
両面がパイルのタオルよりも、乾きやすくかさばらないのでお洗濯も楽々。
使い始めの拭き心地が、長い間持続することもブレラが人気の理由の一つです。

揺らぎを感じるユニークなガーゼ面と、オーガニックコットンのパイル地が特徴的なクレア。
使うほどに肌になじむナチュラルな風合いを実感でき、お子様はもちろん敏感肌の方も安心してお使いいただけます。
裏面のパイル地で吸水性もしっかりあり、表面をガーゼで織ることにより風通しがよく、軽くて乾きやすいののも嬉しいポイントです。

出産祝いなど、贈り物にもおすすめのコンテックスのベビー用品。

この期間だけのアイテムとなりますので是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

ALL