Handmade from Africa「PETIT DAKAR」 | GEA 公式通販サイト | Sato Seni Co.Ltd

NEWS

Handmade from Africa「PETIT DAKAR」

西アフリカの国、セネガル。

山形から遠く遠く離れた場所だけれど、ほんの少しだけ近くに感じる気がしてきたのは、
セネガルから届くちょっと雑に作られた でもパワーみなぎるプラスチック製品たちに愛着を感じているからでしょうか。

セネガルの商品はいつもすこーしだけ汚れているし、プラスチックバケツはバリがたくさん。
届いたらまずひとつひとつ水拭きして風に当ててカラッと乾かして、カッターでのバケツやジョーロのバリ取りもスススとスタッフみんな慣れたものです。
砂埃舞う乾いた風を想像しながら、陽気な音楽が流れた作業場を妄想しながら、日本でする一手間の作業はなんだか清々しい。

さて、今年も可愛いのがたくさんです。

当たり年なのか?と思わせるようなニクい柄ばかりなのはPLASTIC RUG。
こんな洒落たゴザ今まであったでしょうか、、ビニール製なので汚れてもへっちゃら。水洗いOKなので山に海にフェスに芋煮会に。

MARBLE BUCKETはサイケなカラーがイケてます。
観葉植物をいれてグリーンポットにしても格好良い。S、M、Lの3サイズ。

もちろん、お子さんのオモチャ入れやおそうじ用品入れにしてバケツとして実用しても◎

氷をたっぷり入れてキャンプやBBQの時にワインクーラーにするのも素敵です。

コロンとしたヤカンのようなフォルムのPLASTIC JORO
チープな作りだからといって侮るなかれ、この子、かなり優秀なんです。
軽くて扱いやすいだけじゃなく、水切れが抜群に良く、水を出し切ったらすぐにジョーロの内側は乾いてる不思議。
小さいサイズは室内用の水やりジョーロにおすすめ。(GEA店内の植物はこのジョーロ愛用中。お世話になってます)
大きいサイズにはお花をラフに生けても可愛い・・・。

アソートで様々なお色入荷しましたがみるみる内になくなってまいりました。今年も早い。
気になる方はお早めに。

「正確さや完璧さとはまた違う意味での、手作りの美しさ、柔らかさ、おかしさ」が詰まったPETIT DAKARの商品が揃いました。

ん?と思うようなアフリカクオリティーはもはや愛らしくさえある、遥か遠くのセネガルから元気までおすそ分けしてもらったような気持ちになる商品ばかりです。

ぜひ店頭でお手にとって御覧ください。

きっと、ちょっと、セネガルが好きになるはず。



商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで

PREV

ALL