NEWS

夏の土鍋料理教室開催決定!

夏こそ土鍋!を合言葉に昨年はじめて開催した "夏の”土鍋料理教室。
今年も開催が決定しました。
先生のデモンストレーション形式ですが、食材を混ぜたり並べたりお手伝いいただきます。

三重県伊賀焼 長谷製陶より土鍋コーディネーターの竹村先生をお呼びし、4種類の土鍋を使って旬の食材を美味しく愉しく食べつくそうというシンプルに食いしん坊な会です。

今時期と言えば夏野菜。
お日さま農園さんに今回も採れたてをお願いする予定です。
夏の日差しを浴びて美味しさがギュッと詰まった野菜たち。

かまどさんで炊くトウモロコシごはんにナス、ズッキーニ、タマネギなど野菜たっぷりのラタトゥイユだなんて、、もちろんいぶしぎんで燻製もいたします。ウズラの卵にチーズはもはや定番。

気になるのは土鍋で作るチョコ&バナナケーキではないでしょうか。ああ、たのしみ。
使用するビストロ鍋は通常お取り扱いしていないのですが今回の教室に合わせ入荷しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時
7月20日(金)15:00-17:00
7月21日(土)12:00-14:00

講師
土鍋コーディネーター 竹村謙二さん

参加費
5000円(税別)
※4種の土鍋を使った料理の試食付き
(ちゃんと1食分ぐらいかと!ほど良くおなかいっぱいにになります・・!)

持ち物
筆記用具・エプロン
(任意です。毎回、付けてらっしゃる方と無しの方と半々ぐらいです)

ご予約制で各回10名様が定員でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GEA2のイベントの中でも人気の高い土鍋料理教室。

今回は初の金曜日&土曜日開催です。
今まで日程合わずお越しいただけなかったお客様もぜひこの機会にいかがでしょうか。

ご予約は店頭またはお電話、メール、各SNSのDMでも受け付けております。

tel  0237-86-7730
mail hello@gea.yamagata.jp
Instagram @___gea___ 又は、@___gea___2

ご質問などお気軽にお問い合せ下さいませ。

皆々様のご参加お待ちしております。

ALL