NEWS

あさひ、ひがしね、やまがた、おおいしだ

山形県を代表する作家さんたち5名による期間限定の展示がはじまっています。

草木染金属工芸 牧野広大さん(朝日町)

いつもは軽銀に草木染を施した黄色や白色のものをお取り扱いしておりますが、今回は目に映える青色。
予め草木染をしてから化学染料の青を染めることで独特なブルーが表現されています。
うっすらと黄色(黄緑?)を感じる青。

夏の涼やかな一枚としていかがでしょうか。

木の工房 エヌ・ワークス 芦野直之さん(東根市)

木創家 芦野さんのものづくりは「百年使えるモノ作りを目指し、呆れるくらい手仕事」をモットーとしています。
作家さんの想いはお皿に器、カトラリーなどひとつひとつの商品に触れるとずっしり伝わってくるよう。

スタッフイチオシは何といってもしゃもじです。
普通のしゃもじとは違う、お月さまのようなカーブが使い易くて本当に優秀!

あまね金工 下山普行さん(山形市)

鍛金で製作した錫のお皿や器が並んでいます。

フォルムの美しさはぜひお手に取ってご覧いただきたい一品です。
打ち方によってそれぞれ模様が違うところも選ぶのが楽しい。

平清水焼 青龍窯(山形市)

平清水は山形市内千歳山の麓に広がる陶芸の里です。

明治時代から続く青龍窯より普段使いに合う小鉢やカップが届きました。

山形の雪景色を思わせる白色の”残雪”は美しい白色で料理を引き立たせるはず。

お土産や贈り物に。

Kanbe Glass 大内学さん(大石田町)

当店ではフラワーベースが大人気でございますが、今回のカンベさんとっても可愛いのが盛りだくさんです。
主に吹きガラス技法で製作されたオーナメントやカップケーキドーム、グリーンとブルーが綺麗な漬物鉢など。

大内さんの新作?ガラスでできた”小鳥”が可愛らしくておすすめです◎


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

通常、お取り扱いしてない品がたくさん並ぶ様はなんとも圧巻です。

月末までの限定販売となりますのでぜひこの機会にGEAへお立ち寄りくださいね。


お盆期間は休まず営業いたします。

お電話でのお取り置きや通販対応も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL