NEWS

エンドレスサマー

8月某日、お客様からリクエストがあったのでガスパチョ、作りました。天然車海老とお日さま農園さんの玉ねぎのフリット添え。すごく暑い日が続いているので、つったいガスパチョが身体に染み渡りますねー。

宮城県産岩牡蠣のジェノベーゼ和え。トマトの透明なゼリーと牡蠣の下には焼きなす。おかひじき、かたばみ。
牡蠣のクリーミーな感じとバジルの香りが相性いいです。コースの一品目で提供したりしています。

こちらはアラカルトから。
ホタテのパデッラ、自家製カラスミとナスタチウム、もずくのサラダ。
ホタテは片面だけ揚げ焼きにしてカリッと、もずくのヌルッと、ナスタチウムのピリッとで、それぞれ違う食感がカラスミのコクで調和する楽しい一皿。

酒田産スズキのナクレ、オクラとペペロナータ。

コース中盤の一品。いま抜群に酒田のスズキが良いです。脂のり最高。炭火で大きめの切り身を休ませながらじっくり焼いて切り目が螺鈿色に輝く瞬間を見逃すことなくれ!

アラカルトから、山形牛しんたまの低温ロースト+炭火焼き。しんたまの中でもまるかわと呼ばれている部位。比較的固い部位ですが、味が濃くて、飲み込んだ後の品のいいコクが個人的に大好きです。霜降りのサーロインより赤身が好きな方にはぜひ食べていただきたいです。

こういった感じで最近はやらせてもらってます。アラカルトディナーもお得に召し上がっていただけると思いますのでぜひご利用いただきたいです。
暑い日が続きますが、キリッと冷えた白ワインやシャンパンでクールダウンするのもまた乙なものです。

レストランのご予約、お問い合わせ

GEA Restaurant0053

0237-86-3930

ALL