NEWS

228 access

寒河江駅から徒歩3分のところに当店はございます。

駅から近いということもありすぐに見つけてくださる方や、

いやいや、迷ってぐるぐる行ったり来たりしちゃったよ、と、教えて下さる方も。



オープンして3年目、GEAまでの道順を寒河江駅を目印に歩いてみました。

道282号線、山形市方面(南方向)に向かって進むと進行方向左側に寒河江駅が見えてきます。

写真後方に寒河江駅、前方の神輿会館には寒河江祭りに使われるお神輿が展示されているとか。

(寒河江祭り、とうとう来週です!9月14日~9月17日はぜひ寒河江市へ・・・!)



神輿会館を越えるとすぐに踏切が。GEAはもうすぐです。

我らがフルーツ左沢線。踏切注意のさくらんぼがかわいい。



踏切の先には左側にさくらんぼモニュメント。

このモニュメントのすぐ先、踏切を過ぎて最初の十字路を右へ。

電車でお越しの方は写真左の寒河江駅南口から出ていただくとスムーズですよー。



ちょうど「横山耳鼻咽喉科医院」さんと、「ホテルシンフォニー」さんの間、

ぐぐぐっと小道へ

小道に入って最初の十字路を右折すると、赤い屋根の石蔵が見えてきます。

駐車場のご用意は2カ所。

ご近所の方の車庫の右隣りに4台、

電信柱を越えて赤いポールの先にずらっと15台分ございます。

GEAのマークが目印です。

フルーツ左沢線の電車に乗ってお越しの方は踏切超えて右にある「ファミリーマートやまだ」さん方向からが

近くておすすめです!

お車の方は右折禁止なのでどうぞご注意ください!

こちらの道には寒河江温泉第一源泉の看板だけが立っていたりします。

温泉もあったら最高でしたが、道路脇から出てる温泉の湯気にもどうぞご注目を。



8月の百日紅の季節には本当にきれいな花が咲き誇る寒河江駅。

GEAと共に寒河江駅周辺もぜひ楽しまれてくださいね。

ALL