NEWS

KINTO “CAST”

めっきり寒くなり、今年も残すところあと2ヶ月、、、!
温かい飲み物を手に取る機会も多くなってきました。

「飲み物を飲みながら」本を読む、テレビを見る、会話を楽しむ。

本日はお家でゆっくりと過ごしたいときにぴったりなKINTO のCASTシリーズのご紹介です。

「妨げないデザイン」をコンセプトとした暮らしの中にある当たり前の行動を、ストレスなくできるように考えてデザインされた‘CAST’シリーズ。

人が飲み物を飲むときの自然な体の動きにこだわって作られたシンプルで整然とした美しさ。
また耐熱ガラスを使用しているため温かい飲物もご使用いただけます。

持ち手部分の角度やラインは、持ちやすく手に負担がかからないよう、「指の位置、重力、手の力点」3つの要素のバランスを考えられた設計。

カップの口部は、唇を軽くあてただけでドリンクがすっと口先に注がれるように、わずかに外側に広がっています。

こちらの写真の磁器のソーサーも波佐見焼の白磁を採用しているため洗練されたデザイン。
ステンレスや磁器の全く異なる素材を組み合わせることでカップがより際立ちます。

ティーポットは広い空間の中でジャンピングしながらゆったりと茶葉がひらくので、おいしいお茶を淹れることができます。



パッキン付なので片手で楽に注げるのもポイント。
ティーポット・蓋・茶こしが一体になっており、パーツが少ないのでお手入れが簡単なのも使いやすい。

もこもこの泡のカフェラテを飲むならラテマグで。
容量も430ml入るのでたっぷりと楽しみたいかたにもおすすめです。


1つは持っておきたいKINTOのCASTシリーズ、ぜひお試しくださいませ。


本日ご紹介した商品はオンラインページに掲載しております。

商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL