NEWS

nabe

皆さんのキッチンにも1つは必ずあるであろう「鍋」。
本日は新しく入荷したブランド“kaico”と“etoetoteato”のお鍋のご紹介です!

既にたくさんお持ちの方も、ちょうど探してた!というお客様もぜひ。

最初にご紹介するのは『kaico』というブランド。


今回当店に入荷したのは
ミルクパン、ケトル、パスタパン、コーヒーポット、片手鍋の5種類。


kaico - カイコ
それは、透き通るような白い「繭」。 どこか懐かしさを誘う「懐古」。
ありそうでなかった、まったく新しいホーローの形。


真っ白な色が印象的な琺瑯の特徴は、
鉄にガラス質を焼きつけることによって生まれるため熱伝導率が高く保温性に優れています。
また硬質のガラスでコーティングされているので料理したあとのよごれや変色の影響をほとんど受けません。
摩擦に強く耐久性もあるので、いつまでも気持ちよくお使いいただけます。
表面がつるつると滑らかだから、よごれやキズがつきにくい。
つまり、お手入れがとても簡単なのでいつまでも清潔さを保ち続けます。


パスタや野菜が茹で上がったら中網を持ち上げるだけでお湯切りOK!というパスタパン。
容量は5.7Lと約3~4人前のパスタをゆでることができます。

また、中網を取り外して使えば、カレーやシチューなどの料理にピッタリのストックポット(シチュー鍋)としても使用可能。蓋の持ち手は天然木になっていて、過熱時に熱くなりにくいという親切設計。

すっきりとした形のため収納にも困りません。


琺瑯の清潔感溢れる白と、
自然を感じさせる天然木のコントラストがなんとも可愛いらしい。。

思わず飾っておきたくなるケトルたちです。




次にご紹介するのは「etoetoteato 」

北陸の女性作家が集まり、日々の暮らしが楽しくなるような素朴で温もりを感じるテーブルウェアや、手仕事で作られる生活道具を展開するブランド。

プロの技にも応える確かな品質。スタイリッシュ×優れた耐久性。
業務用鍋の能力と、家庭鍋の手軽さの両者を合わせ持つ実力派。

業務用の鍋と聞くとずっしり重そうなイメージがありますが、どれも軽い!


こちらのソースパンは直径18cmと小ぶりなサイズ。
キッチンでもなにかと重宝しますよね。

2、3人前のスープや温かい飲み物を作るのに
ちょうど良いかもしれません。

ストックポットは満水容量4.3Lと少し小ぶりなためペンネやショートパスタなどがおすすめです。

見た目は小さいかな・・・と思うのですが、カレーやシチュー、豚汁など4人分は余裕で作れる優れものです!


また鍋の内側にメモリが付いているので、計量しなくても目でみてお水を計れるのも嬉しいポイント。
素材は、アルミニウム合金で作られテフロン加工も施されているためお手入れをしていただければ長くお使いいただけます。





毎日使うものだからこそ扱いやすさはもちろんのこと見た目も大切ですよね。
この機会に新しいお鍋、いかがでしょうか。

ぜひ店頭にてご覧ください。



商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL