NEWS

991 [Sultan] サルタン

今回は佐藤繊維のメンズブランド[991]から、ブランドを代表する糸「Sultan」のご紹介です。

サルタンとは、最高のハイゲージニットウェア用ウールを作りたいという強い願いから生まれた、佐藤繊維オリジナルの糸。

高級感のある細いウール糸を作るには、原料の繊維自体が細くなければならない為、世界中を探し回り、

ようやく見つけ出したのは、オーストラリア・ビクトリア地区のアヴィントンファームで飼育されていた羊たちの細く、ウール本来の機能を持ち、肌触りが良い夢のような理想の羊毛でした。

羊毛は通常、複数の羊農家から集められた原毛を混ぜて原料とするところ、991ではアヴィントンファームの偉業に敬意を表し、

同農場で刈り取られた羊毛だけを使って糸を作り、その新しい糸を「サルタン」と名付けました。

極上の柔らかさを持つこのサルタンに佐藤繊維の職人技が加わり、エレガントで上質感のあるニットアイテムを作り出すことに成功したのです。

高級感があり、触れた瞬間にわかる極上の肌触りはギフトにも喜ばれること必至です。

これまでのウールの概念を覆す奇跡の糸と言っても過言ではないこの「Sultan」。

是非店頭でご覧ください。

商品に関するお問い合わせはお気軽に。

GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930

hello@gea.yamagata.jpまで

991onlineshop    http://www.991.co.jp

ALL