NEWS

純粋天然はちみつ

『大沼養蜂』 山形県 真室川町


雄大な自然の中、季節を告げる野山の花々からミツバチたちが一生懸命あつめてくれたはちみつをそのままビン詰めした純粋天然はちみつです。

ミツバチが一生で採取できるはちみつの量はわずかティースプーン1杯ほどなんですよ~!

そんな少量のはちみつにも

ビタミン、ミネラル、アミノ酸など150種類をこえる栄養素がぎっしり詰まっているんです!

【百花】

色々な花から採れた、真室川の季節の詰まったはちみつです。
蜜源となる花の種類やブレンド具合はミツバチまかせ!年、季節ごとにそれぞれ違う味や香りが楽しめるというのが醍醐味!
はちみつに慣れ親しんでいて、
「ちょっと変わったはちみつを食べたい!」
「蓋を開けて食べてみるまでのドキドキ感がたまらない!」という方、必見です!!

6月~8月頃採蜜

【アカシア】
ほのかな香りと淡い透明色で、最も上品な味として人気のあるニセアカシアのはちみつ。「はちみつの女王」とも言われています。
くせがないので、ヨーグルトをはじめ、素材を大切にしたお料理の隠し味に最適です。
6月頃採蜜

【 栃 】
淡い黄金食が美しい!甘みまろやかな上品なはちみつ。鉄分、ビタミンなどミネラルが豊富に含まれています。ドレッシング、トースト、煮物、紅茶やコーヒーなどにお勧めです!
5月頃採蜜

【菜の花】
あっさりとしたテイストのクリーミーな春のはちみつ。
結晶すると芳醇な香りと力強い甘みがマイルドになり、パンやクラッカーにも塗りやすく、幅広くお召し上がりいただけます。
5月頃採蜜

【黒花えんじゅ】
マメ科の植物で、味の良さはお墨付き!濃い紫色の花から採れる蜜は以外にも非常に透明度が高く、くせがない上に甘みも強いのが特徴。お子様向けのお菓子にお勧めです!
6月頃採蜜

【西瓜】
めったにない希少なはちみつです。透明感があり、すいかを食べた後の清涼感のような爽やかな味わいが特徴。
焼酎など蒸留酒のお酒の水割りにちょっとだけ加えてお試しを!
7月頃採蜜

【そば】
真っ黒な色をした黒糖のような味のはちみつ。鉄分やカリウムなどのミネラルを多く含み、美容や健康維持にも最適!香りも強く、独特の風味は一度食べるとやみつきに!
9月頃採蜜
※そばアレルギーの方はご注意下さい。

ホットケーキはもちろん、パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、お料理の隠し味やデザート、紅茶やコーヒーにいれるなど、お食事のお供にいかがでしょう。

美容と健康にも良いはちみつ。お砂糖代わりに使えば同じ甘さでカロリー40%カットできるんです!!
パックやリップクリームの代わりにもはちみつをお試しあれ!

色々な使い方ができておもしろいです!!

※純粋天然はちみつは加熱処理などが行われていない生ものですので、まだ腸の機能が発達していない乳児には与えないでください。1歳を過ぎれば腸の働きもしっかりしますので大丈夫です。どうぞ安心してお召し上がりください。



店頭だけでなくWBEでもお買い求め頂けますので、是非お試しください!


商品のお問い合わせ・レストランのご予約

Restaurant0053

0237-86-3930

ALL