NEWS

京都のお酢でございます!

『飯尾醸造』

京都・宮津のお酢屋さんです。
創業は明治26年。125年ずっとお酢を造りつづけております。

宮津は、お魚がおいしいことで有名な日本海「若狭湾」に面しており、日本三景のひとつ「天橋立
」がある町です。一度は行ってみたい所ですね!

きれいな水と豊かな土、寒暖の差がはげしい気候。この風土がいい米をを作り、そしていいお酢を造るのです。

今日は、飯尾醸造さん『富士酢』の紹介です!

【純米富士酢】

創業より変わらぬ製法で造ったこちらのお酢は、飯尾醸造さんの看板商品です!
農薬を使わずに育てたお米と山から湧き出た伏流水だけを原料に造った純米酢です。

旨みが強く濃厚な味わいが特徴で、お料理に深みとコクを加えてくれます!


【富士ゆずぽん酢】
1番人気!!
立ちのぼるフレッシュな香りは、完熟したゆずとかぼすのたっぷり果汁。封を切ると、辺り一面に漂う柑橘の香りからも果汁の多さを実感していただけます!
天然の原料だけで調合し、国内産の選りすぐった素材を贅沢に使われております。
冷や奴、おひたし、サラダ、焼き魚、お肉、餃子などなど、一本あれば万能に使えます!

【富士ピクル酢】

きゅうり、大根、人参、カブ、キャベツ、セロリ、プチトマト、パプリカ…。お好みの生野菜を切って漬けるだけで、おいしいピクルスが簡単に出来上がります!
「富士ピクル酢」にお好みのオイルを足して、ドレッシングのベースとしてもお使いいただけます!

GEAではこちらの3種類を販売しております。
飯尾醸造さんのお酢。気になる商品はありましたか??

GEAにお立ち寄りの際には是非お手に取ってみてください!

商品のご予約・レストランのご予約

Restaurant0053

0237-86-3930

ALL