NEWS

あさひ、ひがしね、やまがた、おおいしだ

毎年恒例となりました、県内を代表する4人の作家による期間限定の展示が始まっております!

どれも通常お取り扱いのない作品を特別にご用意していただいております。
山形の思い出、お土産にぜひ・・・

木の工房 エヌ・ワークス 芦野直之さん(東根市)


イイモノを永く使い続ける、壊れても修理ができる、再生可能素材である、
丈夫で飽きのこないデザインが特徴の木工作品。

古引き出しを使用したトレーやコースターが並んでおります。
重厚感がありますが、どれも軽く持ち手がついているので運び易さも抜群。

小さな木のスプーンはお子さんにもおすすめです。

草木染金属工芸 牧野広大さん(朝日町)

アルミニウムに天然素材で染めた作品は、他にはない質感と色合いが特徴的。
通常は軽銀に草木染を施した黄色や白色のものをお取り扱いしておりますが、
鮮やかな青や漆黒のトレー、器は牧野さんならではの作品。

前回の展示でも大好評だった茶さじやブローチなどはプレゼントにもおすすめです。

Kanbe Glass 大内学さん(大石田町)


モザイク模様の施された涼しげなグラスや小皿。
左側の写真奥に見えるのは漬物鉢。
漬物鉢としてはもちろん、器としてもご使用いただけます。

色とりどりの小鳥たちは見ているだけで癒されますよね。

あまね金工 下山普行さん(山形市)


“錫”を使った豆皿や箸置きは当店でも大人気商品。
会期中は小皿やグラスなどが並んでおります。
食べ物はもちろん、アクセサリートレーとしてもおすすめです。

ひとつひとつ異なる表情をお楽しみ下さい。


先週ご紹介した「KINOTTO」のポップアップストアも同時開催中の盛りだくさんの店内となっております。
是非合わせてご覧くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております!



商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで





ALL