NEWS

倉敷意匠計画室

中華料理や、汁物のお供にかかせない「れんげ」。
皆様のお家ではどのようなものをお使いですか?


美しく使い易い日用品をつくる「倉敷意匠計画室」と、老舗の琺瑯ブランド「野田琺瑯」がコラボした蓮華のご紹介です。

倉敷意匠計画室×野田琺瑯 れんげ

まずは豊富なカラーバリエーション!
イエローやブルーなど、鮮やかな色は食卓にも映えますよね。

れんげの名前の由来である蓮の花びらをほうふつとさせる、繊細でスマートなフォルムは、和食や洋食にもぴったり。

・さらりとすくえる浅めのかたち
・口に運びやすい薄手のさじ
・琺瑯ならではの滑らかな口当たり
・安定感のある底でがたつかない

汁ものだけではなくお米やおかずもさっとすくえて口に運びやすいのは、薄いつくりと浅目の構造のたまもの。
琺瑯ならではのなめらかな口当たりはプリンやヨーグルトなどの冷たいデザートにもぴったりです!

ナチュラルな器やモダンな器などお皿との相性も◎
料理の取り分けに使ったり、一口の前菜を乗せてサーブしたりと使い方もどんどん広まりますよね。

合わせて“ミツさんの蚊帳ふきん”も入荷しております。


倉敷意匠とmitsou(ミツ)さんコラボのふきんは、大と小の2サイズ!

パッケージを開けると、糊のついたパリっとしたふきんがで出てきます。(写真左)

使う前に糊をお湯かお水で洗い流していただきます。(写真右)
使い込むたびに、ふんわり柔らかく、手にもよく馴染んでますます使い易くなりますよ。

縫製は機械で裁断と縫製を同時に行ってしまうのではなく、手ミシンによって作られているので端の処理もとても丁寧。
濾す、かける、拭く、敷く、渡すなど多用途に活躍し、最後には雑巾としてもお使いいただけます。

水の中で小さくまとまるので洗い易く、汚れ落ちも抜群。

ふきんの真ん中にはフックなどに引っ掻けられるようなループも付いているので使い終わった後に乾かすのにも便利です。

最初にご紹介した「れんげ」は当オンラインストアにも全色掲載しておりますので合わせてご覧くださいませ!

これからの時期にぴったりなカラフルなアイテム、たくさんご用意しております。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。


OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで

ALL