NEWS

KOSTKAMM

「KOSTKAMM」が作られているのは、ドイツ ヴィンデルバッハの小さな町。
納屋には馬がいたり、動物があちらこちらにいる自然豊かな場所です。

工場で働くのは、主に町の主婦。
小さなコミュニティを大事にし1つ1つ職人さんの手によって作られる櫛たちです。

コームやブラシは、一族が住んでいる広大な敷地の森に昔から生えている木を採伐し、4年間寝かせ乾かしたものを加工して作られています。


持ち手は丸みを帯びて、暖かく握り心地も抜群です。

主な原木はオリーブやブナの木。

またコーム部分も天然素材を使用しているため、
プラスチック製に比べ静電気が起こりにくく、血行も良くなり髪の毛に艶が出るなど
地肌に優しいヘアケアが出来るのも大きな特徴です。

歯の密度が細かい「Mini pocket comb」はストレートへアの方におすすめ。

コンパクトなサイズなので出先でさっと整えるのにも
便利です。

水牛を用いて作られる
「BUFFALO HORN MODEL」シリーズ。

水牛の角に熱を加え形を整えて加工するので、
黒っぽかったり、白っぽかったりと1つ1つ異なるデザイン。

また今回は、ブラシを収納するケースも入荷しております。
鞄の中や、旅行先、コームとセットでプレゼントにもおすすめです。


シャンプーやコンディショナーはもちろん、コームで髪の健康を考えてみるのも大切ですよね。
天然素材ならではの表情の違いもございますので是非店頭にてご覧ください。


OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで



ALL