NEWS

続々入荷

人気のサボテンが再入荷致しております!

既に育ててらっしゃる方はもちろん、この機会に育ててみようという方にもおすすめな小ぶりで可愛らしいものもたくさんございます!
また店頭に並んでいるサボテンは全てそれぞれに合った鉢に植え替えをし土を入れたGEAオリジナル。
素焼きの鉢ですので室内で育てる方にはぴったりです。



見た目は可愛らしいのですが、水やりの頻度が難しく「枯らしてしまいそう、、、」というお客様も少なくはありません。
サボテンを枯らしてしまう原因の多くは、水不足か水の与えすぎです。
夏の生長期にはたくさんの水を必要とする反面、冬は休眠期にあたるのでほとんどを水を必要としません。
「土が乾いたら水やりをする」が基本ですが、「水を溜めている葉っぱが少ししおれるまで待つ」こともサボテンの水やりのポイントです。

そして、10~12月は冬に向かってサボテンが休眠していく時期。
水やりの間隔は2週間に1回くらいのペースで行うので頻繁に水やりをすることもなくお手入れも簡単。
是非この機会に初めてみてはいかがでしょうか。


どれも1点ずつの入荷となっておりますので、気になる方はお早めにご来店下さいませ!


OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで

ALL