NEWS

Petit jeiiy Cherry🍒

10月に入りだんだんと涼しい日も増えてきましたね。
スタッフ一同、風邪に気をつけながら冬に向かって元気いっぱい仕事に励んでおります!


『サエグサファクトリー』

山形県寒河江市のフルーツデザート工房。山形県産フルーツの美味しさを沢山の人に知ってもらいたい、全国に届けたい!という強い気持ちが商品のクオリティの高さに繋がっています。丁寧に丁寧に、愛情を込めて作られたデザートはどれも絶品です!!

本日はそんなサエグサファクトリーさんの、『プチジェリチェリー』をご紹介いたします♪

プチジェリチェリー ¥1300(税抜)

8粒入りのまるで宝石のようなスイーツ。

さくらんぼをそのままジェリーで包み込んだ、見て楽しい食べて美味しいサエグサファクトリーだけの特別な一品です。

見た目は可愛いですが、作るのはとても大変だそう。ヘタが取れてしまわないよう慎重に種を取り除き、一粒一粒じっくりと特製の蜜で煮込んでいきます。

ジェリ―でのコーティングも一苦労。さくらんぼがジェリーの中心にくるよう、微調整をしながら丁寧に作っていきます。

完成したプチジェリチェリーは冷凍され、お客様のもとへと届けられます。

実はプチジェリチェリーには3段階の楽しみ方があるんです♪

1、凍ったままお召し上がりください!
冷凍庫から出してすぐはうすピンク色のシャーベット状になっており、ひんやりシャクッとした食感をお楽しみいただけます。

2、半解凍のジェリーが一番のおすすめ!
30分ほど置くと赤みが増し、ぷるんとしてきます。この状態で食べるのが、サエグサファクトリーさんからのおすすめです。

3、ぷるぷるの宝石のようなジェリー!
更に30分置けば、完全に解凍されて透明感のあるジェリーが現れます。ぜひ、目で楽しんでからお召し上がりください。

こうして食べながら、お好みの溶け具合を見つけてください!

いかがでしたでしょうか?

山形県産のさくらんぼを使用したまったく新しいスイーツ『プチジェリチェリー』。
見た目の愛らしさ。食べた瞬間の爽やかな甘さ。他では絶対に味わえない一品です。

つい独り占めしてしまいたくなりますが、みんなで食べればもっと美味しくなるはずです♪

ぜひ、一度『プチジェリチェリー』をお試しくださいませ。

ALL