NEWS

255 991 [RaYS Classic Socks]

佐藤繊維のメンズブランド”991”より、洗えるウール[RaYS]レイズの蒸れを抑えるウォッシャブルなソックスのご紹介です。

ソックスこそRaYSの魅力が実感できるアイテム。

一般的なソックスはコットンでできていることが多いですよね。

その理由は吸水性が良いこと。一方でコットンの短所は、濡れると乾きにくく、それがバクテリアを増殖、臭いも発生させてしまいます。
その点、ウールは繊維自体が濡れにくいため、バクテリアの発生を抑えられます。

1日に200ccもの汗をかくといわれている足の裏ですが、コットンのように汗をそのまま吸い取りません。

ウールのもう一つの機能である湿度調整によって、湿度を放出することで、汗による蒸れを防ぎ、臭いも軽減。

快適な状態を維持してくれるのです。

また、991のRaYSは、17.5ミクロンという極細のスーパーファインメリノウールを原料としているので、とても優しい肌触りで足を包み込みます。

またウォッシャブルであることも嬉しいポイントです。

つま先部分はハンドリンキングで、編み目を一目一目合わせて縫製。

ごろつきがなくフラットな形状は、長時間着用していても不快感がありません。

ウールの機能、職人の技術がつまった最高のデイリーソックス。

是非店頭でご覧ください。

商品に関するお問い合わせはお気軽に。

GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL