NEWS

247 991 [3-D Knit Gloves]

今回は、991アクセサリーコレクションの中では、最も自信作といえる3-Dニットグローブを紹介します。

これまでのニットグローブは平面的な作りのものが多く、手にきちんとフィットしているとは言いがたいものでした。
ぴったりしているように見えていたのは、ニット特有の「横伸び」がうまく作用していた結果。

しかし、横伸びに頼るだけでは糸に大きな負担がかかり、繰り返し着用すると摩耗して穴が開いてしまう。
特に親指の可動域に対して制限のかかるニットグローブが多く、付け根部分に穴が開いてしまうこともしばしば。

991の3-Dニットグローブは、その名の通り立体感が特徴。
着けたときに立体的になるよう、画期的なパターンを採用しています。

そのため親指部分は、いま世の中に流通しているグローブとは異なるところに付いていますが、手を入れたときにその理由が分かるはず。
手のひらのふくらみを考慮し、その部分は立体的に編み上げ、また親指の付け根部分から人差し指にかけては傾斜をつけています。
それにより親指の動きを妨げず、付け根部分にも負担がかからないように。

また指部分は5本すべての長さを変えて、ストレスフリーな着用感を実現しました。

991 [3-D Knit Gloves]はこれまでにも紹介したCamel,Yakの他にCashmere,Sultanもご用意しております。
従来のニットグローブとは一線を画す、このグローブを是非お試しください。

商品に関するお問い合わせはお気軽に。

GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL