NEWS

山形作家

現在、GEA2作家コーナーでは山形県内で活動する作家さんの通常はお取り扱いの無い作品や、
実験的な作品を期間限定で取り扱っております。

木の工房 エヌ・ワークス 芦野直之さん(東根市)

カトラリーやトレーなどが多く入荷いたしております。
シンプルで飽きの来ないデザインは長くお楽しみいただけます。
さくらんぼの木など山形ならではの作品も多くございますので是非お手に取ってご覧ください。

あまね金工 下山普行さん(山形市)

"錫"を使用した豆皿や小皿は当店でも1年を通して人気商品。
器としてはもちろん、アクセサリートレイなどとしてもお使いいただけます。
1つ1つ異なる表情のデザインをお楽しみください。

Kanbe Glass 大内学さん(大石田町)

主に吹きガラ技法で、テーブルウェアを中心に使いやすく、生活の中に馴染む器づくりを心がけて製作を行うカンベガラスのグラスや花器は贈り物にもおすすめです。

矢萩誉大さん(村山市)

「作り直すこと、改造、イメージチェンジ」をテーマに、長年日常のなかで使われ続けた食器に宿る、色の変化やキズの質感を装飾的表現としてかたちにする矢萩誉大さん。
白磁に金属の彩りを加えた独特な風合いの陶作品。

薄く繊細な美しさはすっと心を落ちつかせてくれるような、白い特別な器。
コーヒーカップや大き目のお皿などが入荷しております。

紙屋 作左ヱ門(西川町)

作左ヱ門 渋谷直子さんは大阪府出身。
臨床検査技師として働く中、新聞でみた京都伝統工芸大学校・和紙工芸専攻開設の広告に触発され入学、和紙修行の道に入る。
山形県の月山と朝日連峰の見える自然に囲まれた工房で月山和紙(手漉き)の製紙と和紙製小物を制作。
和紙ならではの柔らかな風合いや、革製品の様な使い込むほどに手に馴染む経時変化もお楽しみ下さい。

草木染金属工芸 牧野広大さん(朝日町)

アルミに植物染めを施した美しい色味が特徴的な牧野さんの作品。
色鮮やかな金属でありながら不思議と温かく、気持ちも明るくなる器やアクセサリーたち。
通常はお取り扱いのないピンクやパープルの色も入荷しております。

お取り置きや通販なども行いますので、気になる作品ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。


商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL