NEWS

SUNAO

「暮らしを豊かにする」ことを目指し、大阪を拠点に活動するクリエイティブユニット「graf」がデザインし、ステンレスの老舗メーカー・新潟県燕市の「燕振興工業株式会社」が製作し誕生したカトラリー、「SUNAO」

「日本の食生活や食卓に合う、日本の為の道具を日本で作りたい」

そんな想いで作られました。

こちらのカトラリー、パッと見た印象ではとてもシンプルに見えるのですが、実はこだわりの詰まったデザインなんです。

SUNAO カトラリー各種 ¥600+tax~¥1,800+tax


柄はお箸と並んでも違和感のないように、細く作られています。

細いと持ちにくいのでは?と考えてしまうのですが、手に触れる部分がカマボコ型になっており程よい厚みと丸みがあるので、指先に絶妙にフィット。

とても持ちやすいのです。
(これは見た目からはわからないので、ぜひ実物を実際に持ってみて頂きたい!)

力が入れやすいので食べ物をすくいやすく、口当たりもなめらか。

また、SUNAOはほとんどのアイテムが1,000円以下と、お手頃な価格なので揃えやすいのも嬉しいポイントです。

同じシリーズで揃えれば食卓に統一感が出ますし、収納もスッキリ収まりますよね。

それぞれにシリーズ名の「SUNAO」が刻印されています。

「目立つことはないけれど、日常の食卓には欠かすことのできない」

そんな存在にきっとなってくれるSUNAOのカトラリーたち。
毎日繰り返し使うことで、愛着の湧いてくる一品です。

OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで

PREV

ALL