NEWS

「YEN WARE」

グラフィックデザイナー・中村善郎さんがデザインし、
小代瑞穂窯の女性作家・福田るいさんが作陶したテーブルウェア、「YEN WARE」

熊本県・小代焼の流れをくむ土の温かみと優しい色味がどこか懐かしくもあり、
中村さんのシャープなデザインが現代風の新しさを感じます。
古風さと新しさが同居した雰囲気が魅力です。

和・洋にとらわれないデザインなので、麺類・丼もの・サラダ・デザート・ドリンクなどなど…
他の食器とも喧嘩をせずなじみ、様々な日常のシーンで活躍してくれます。

シャープな側面が手にフィットし持ちやすく、使いやすいのもポイント。

重ねやすい形が、収納で場所を取らないのも嬉しいですね。

また、ひとつひとつが手作りの為、色合いや風合いがそれぞれ異なる一点もの。

お気に入りの色味や風合いを探すのも楽しみのひとつです。

今回GEA2では、BACH(バッハ)選書の料理の書籍と一緒にディスプレイしています。
どんな料理を盛りつけようかな…と想像力を膨らませながら、ぜひお手に取ってご覧ください。



OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで
PREV

ALL