NEWS

warang wayan

モロッコ在住の石田雅美さんとバリ在住の土屋由里さんにより、2000年から活動をスタートさせたwarang wayan(ワランワヤン)。
モロッコとバリ、それぞれの現地に拠点を置き、職人さんの手仕事を活かしたモノ作りをしています。
素朴でありながら洗練されたデザインはファンが多く、日本のみならず他国にも商品を卸しています。


そんなwarang wayanより、ノスノスバッグが入荷しております!
以前のNEWSで軽くご紹介させて頂きましたが、今回より詳しくご紹介いたします。

ノスノスバッグは、モロッコの職人が異なる二つの素材(革とヤシの葉)を組み合わせて作ったバッグ。
名前の由来は、モロッコでコーヒーとミルクが半々の飲み物を「ノスノス」(アラビア語で半分半分という意味)と呼ぶというところからなんだとか。

革はなめらかで柔らかく上品、そしてヤシの葉がナチュラルな風合いに。
とても軽く、一日持ち歩いても負担になりません。

今回GEA2では、今の季節にも合わせやすいホワイト・ダークグレー・ブラックの3色をご用意しました。

内側には帆布が使用されており、丈夫な作りになっています。

持ち手の下にはブランドタグが!

Mサイズ ¥10,000+tax

ころんとした形が可愛いMサイズ。
携帯電話やお財布、キーケースなどを入れて日々のおでかけに。

ダークグレーは、今流行のくすみカラー。
白のステッチが可愛いアクセントです。

Lサイズ ¥12,000+tax

Lサイズは、持ち手の取り付け部分のアクセントがモダンな印象。
シンプルな作りで容量も十分あるので、日常使いはもちろん旅行にも。

ホワイトは様々なファッションに合わせやすいカラーです。

職人の手作りの為、1点1点大きさや風合いが違うのも魅力のひとつ。
また、日々使いこむことでの経年変化も楽しめそうですよね。

大人の女性にぜひ使って頂きたいバッグです。
店頭にてお手に取ってご覧ください。




OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで

ALL