NEWS

作家・新井尋詞

今回のNEWSでは、GEA2にて新しくお取り扱いの始まった作家・新井尋詞さんのご紹介をさせて頂きます。


新井尋詞(あらい ひろし)さんプロフィール

1970 愛知県常滑市 生まれ
1989 南山大学文学部哲学科 中退
1992 日本動物植物専門学院自然環境科 卒業
1994 愛知県立窯業高等技術専門校デザイン科 卒業
1994~1997 秘色焼製陶所で製陶技術を学ぶ
2003~現在 ㈲たちばな で伝統工芸士の伊藤充延氏に師事する
(公式HPより抜粋)

新井さんは、焼き物の町・愛知県常滑市にて活動されている人気作家さんです。
粉引の器を中心に製作されていて、少し黄色がかった温かみのある色味が作品の特徴です。

今回入荷したのは、新井さんの作品の中でも人気の高い「階段マグ」

【階段マグ】
・大 ¥3,960 
・小 ¥3,520 (どちらもtaxin)

こちらのマグは、名前の通り側面についた階段がポイント。
一段一段丁寧に土で階段が付けられており、新井さんの非常に繊細な手仕事が伺えます。

階段を見ていると、まるで物語の一コマに入り込んだ気分に…
どんなストーリーなんだろう?と想像力を働かせるのも楽しいです。

持ってみると、ちょっぴりざらざらした手触りが心地よく、優しく手に馴染みます。
また、ところどころに出ている鉄点も、マグカップをより味わい深いものに。
もちろん手作りですので、1点1点風合いが違います。お好きなものをお選びくださいね。

毎日使うたびに愛着がわいてくる、新井さんの作るマグカップ。
大切な人へのギフトにもおすすめです。

ぜひ店頭にてご覧ください。




お問い合せはお気軽に。

GEA1/GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jp

ALL