NEWS

Autumn of reading

暦の上ではもう11月!秋もだんだんと深まってまいりました。

秋は日の出から日の入りまでの時間が1年の中で一番短くなり、
夜が一番長い季節と言われています。

ながーい秋の夜、テレビや動画サイトを見るのも良いですが、
たまにはのんびり読書などいかがでしょう?
今まで知らなかった新たな世界に出会えるのも、読書の魅力のひとつですよね。

GEA2では読書の秋にぴったりな、BACH選書の書籍がたくさん入荷しております!
1部ですがご紹介させていただきます。

「味な店」は、平野紗季子さんが自ら取材した100店以上のお店が紹介されている1冊。
単純な飲食店案内ではなく、平野さん独自の視点から奥深い「味のある店」を紹介しています。
文章も写真もたっぷり!そして254ページの大ボリュームなので、読み応えのある1冊となっています。

「もう二度と行けないけれど、記憶に深く残るお店」をテーマに、アイドル・芸人・作家・ミュージシャンなど各界の著名人のエッセイをまとめた「Neverland Diner」、
地域別に純喫茶をまとめた「47都道府県の純喫茶」、おうちで純喫茶のメニューを再現できる「純喫茶レシピ」などなど…
じっくりと味わいながら読みたい書籍が他にもございます。

なかなか気軽に海外旅行に行けないこのご時世…
本から世界を感じてみませんか?

「世界の台所探検」は、世界台所探検家である岡根谷実里さんのエッセイ。
台所を通してみえてきた人々の暮らしと文化を、たっぷりの写真と文章で紹介。
リアルなその国々の日常の生活を垣間見ることができます。
現地直伝の家庭料理のレシピも掲載されているので、おうち時間で海外気分を味わえそうです。

その他には、世界のお産事情を紹介する「世界お産-生まれやすい国ニッポンへ!」や、
人気エッセイスト・益田ミリさんの旅行エッセイもおすすめ。

近年ブームになっている、「サウナ」の本も入荷しておりますよ~!

「医者が教えるサウナの教科書」は、医師である著者が最新研究をもとに医学的目線からサウナを紹介。
効果を最大限に引き出すサウナの入り方も知ることができるので、現在サウナにハマっている方はもちろん、ビギナーの方にもおすすめのサウナバイブル本です。

フィンランドサウナアンバサダーである岩田リョウコさんのサウナ旅エッセイや、暮らしを旅する雑誌「coyote」のサウナ特集なども入荷しております。
サウナに興味のある方は要チェックの3冊です。

今回ご紹介した他にも様々な書籍が入荷しております。
GEA2に入ってすぐ正面のテーブルには、「装うということ」をテーマにした書籍が沢山ディスプレイされていますよ。

ぜひ店頭にて秋の夜長のお供になる1冊を見つけてくだいね。
皆様のご来店をお待ちしております。



お問い合せはお気軽に。


GEA1/GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jp

ALL