NEWS

991 [2018SS Aubefine Jacket]

山形も少しずつ雪も融けはじめ、春の訪れを実感できるようになってまいりました。
春はやはり公私共に装いも一新して迎えたいものです。

991からオンにもオフにも重宝する ジャケットが入荷致しました!

いつ見てもニットジャケットとは思えない立体的でエレガントなシルエットです。


今回入荷したのはAubefine(オーブファイン)と呼ばれる糸で作られたジャケット。
Aubefineとは冬のウールと夏のリネン。それぞれの時季に好まれる両極端の原料を合わせ、撚りを少し強くかけることでドライなタッチに仕上げた糸。

リネンにはナチュラルな光沢があり高級感を表現できるが、100パーセントのリネン糸では粗野なイメージに傾きがち。
そこにきりっと引き締まったきれいなウールを合わせることで、粗野な質感を和らげ、上品さをもたせてスマートな印象を与えてくれます。

吸水性、発汗性に優れ、蒸れにくいという、同じ長所を持つリネンとウールの組み合わせは、これまでは意外と思われていましたが、むしろ必然ともいえる組み合わせなのです。

ハイエンドでありながら非常に使い勝手が良いAubefineのジャケット。
是非店頭でご覧ください。

ALL