NEWS

「gea mariage」好評発売中

お世話になった方に。お酒好きなあの人に。
家族・友人と楽しむために。自分へのご褒美として。
いつもとちょっと違う秋の贈り物はいかがでしょうか。

※以前は予約商品(毎月下旬発送)でしたが、ご好評につき通常商品として販売開始いたしました!
 お待たせすることなく、すぐにマリアージュをお楽しみいただけます。


gea mariage ギアマリアージュ 商品一覧はこちらから




GEA×煎餅工房さがえ屋×SAISON FACTORYがコラボ!
「gea mariage — ギアマリアージュ」とは?

「gea mariage」は芸能界にもファンの多い「しみかりせん」で有名な山形県寒河江市の
煎餅工房さがえ屋さん、全国のデパ地下で人気を誇るセゾンファクトリーさん、そして
GEAによるトリプルコラボレーション商品です。

「しみかりせん」

オンラインストアでは入荷したら即完売の煎餅工房さがえ屋の大人気商品。
ぬれせんのような醤油の深い味わいと「かりっ」「ざくっ」としたしっかりとした食感を併せ持つ、今までにない煎餅。
商品名の通り、一度食べたらやみつきになる味です。

「ル・メランジュ・ド・フロマージュ」

SAISON FACTORYが何度も試作を繰り返しできた商品。
クリーミーでコクのあるチーズの旨味がきゅっと濃縮された調味料としても活躍するチーズディップ。

2種類の味のしみかりせんとチーズディップとのマリアージュを楽しめる
「gea mariage 」とミニサイズのセットをご用意しております。



しみかりせんとフロマージュディップは一体どのようにして出来たのか?
秘密に迫る工場見学の動画はこちら!!(とても美味しそうです…)


煎餅工房さがえ屋の大定番
「やみつきしみかりせん」

山形県寒河江市に本店を構える煎餅工房さがえ屋は素材や製法にこだわったせんべい・あられの専門店です。
芸能界に数多くのファンを抱え、日本全国からの注文が殺到する「やみつきしみかりせん」は入荷するとすぐに完売してしまうほどの人気商品。

<しみかりせんのこだわり>


・原材料は煎餅業界では稀な「国産米100%」地元山形米を使用
・老舗醤油醸造元と共同開発された秘伝のタレ
・機械では実現することのできない熟練職人による煎餅割りの技術
たっぷりとタレを染み込ませ、じっくりと乾燥させることによる最高の風味
・薄すぎず、厚すぎず、ザクザクとした歯応え

しみかりせんと聞くと「柔らかい食感?ぬれせん?」と思われがちですが、この煎餅はしっかりした食感が特徴。
普通のお煎餅よりもざくざくで噛めば噛むほど醤油のコクが口いっぱいに広がる…。
この歯応えの良さも人気のひとつなんです。

人気No.1の「醤油」味七味の本格的な辛さにファンも多い「七味唐辛子」味、この2種類の味がセットになっています。
甘さと辛さが織りなす絶妙のハーモニーを是非お楽しみ下さい。



gea mariage ギアマリアージュ 商品一覧はこちらから


SAISON FACTORYのチーズディップ
「ル・メランジュ・ド・フロマージュ」

「季節、旬を活かす工場」との意味を持たせて名付けられたセゾンファクトリーは自然豊かな山形県高畠町に拠点を構え、文字通り旬の素材を活かしたジャムやドレッシングなどの製品は全国各地の百貨店でも販売されている山形が誇る食品メーカー。

やみつきしみかりせんとの最高のマリアージュを目指して開発されたチーズディップは試作を何度も繰り返し出来上がった自信作です。

北海道産のクリームチーズ、マスカルポーネチーズにイタリア産ゴルゴンゾーラチーズをミックスさせたことで奥行きのある芳醇かつ濃厚な味わいが特徴的で、そこに特製マヨネーズを合わせることで
コクのあるチーズディップが完成しました。

しみかりせんとのマリアージュを楽しんで頂くのはもちろんのこと、野菜スティックのディップにも。
バケットやクラッカーにのせてもお楽しみ頂けます。

温度によって変わる風味も特徴ですので、お好みに応じて温めることで
ムニエルのソースや、バーニャカウダーのような温かいディップにすることもおすすめです。
ポテトサラダに入れたり、料理の調味料としても大活躍しますよ。

gea mariage ギアマリアージュ 商品一覧はこちらから





GEAオリジナルのギフト仕様のパッケージ
贈答用にもおすすめです

「gea mariage」はギフトにぴったりなパッケージなので、ギフトとしてもおすすめです。
お中元、結婚祝い、内祝いなど…用途に合わせて熨斗もお付けすることが出来ます。
熨斗をご希望の際はご予約時に備考欄にその旨をお知らせください。

gea mariage ギアマリアージュ 商品一覧はこちらから


まずはお試ししたい!
という方向けに単品でも販売中です

一度食べたらやめられなくなる味…是非ご賞味ください。


さがえ屋ぼんち - やみつきしみかりせん 醤油
GEA×SAISON FACTORY - ル・メランジュ・ド・フロマージュ



gea mariage ギアマリアージュ 商品一覧はこちらから

ALL