NEWS

231 Oral care [Davids] [Humble Brush]

雑誌の特集記事やコラムなんかで”オーラルケア”、”口内環境”の文字があると、ついつい読んでしまう、ぐらいは口腔と健康が繋がりがあることは知っているし、美容の面からも興味はある・・・という方、多いのではないかなと思います。



かく言う わたしはGEAスタッフの中で健康への関心高め派だと自負していますが、それでも、今までこれだ!という歯磨き粉を見つけようと努力していなかったような・・・。ヘアケアのノンシリコンだったり、食品だったらBIOやオーガニック、数年前から一段と自然派なものが好まれている中で、歯磨き粉って、体に密接に関係する物のひとつのはずなのに、はて、あんまりこだわってこなかった不思議。



デイヴィッズよりホワイトニングトゥースペーストが新入荷したことで歯磨き粉についてあれこれ調べてみると、はじめて目を向けた歯磨き粉の世界は知らなかったことが山のようにあって驚くばかりでした。

健康に良い悪いは別として、歯磨き粉もただただ奥深い。

Davids / premium natural toothpaste 149g / Ameria



天然原料をベースとした、ホワイトニング歯磨き粉。

100%ナチュラルのオリジナルミントフレーバーはフレッシュなミントオイルを組み合わせいるから、すっきりした爽快感は抜群で、泡立ちこそ良くないですが磨き終わったあとのツルツルしたさっぱり感が、なんだかとってもしっくりくる。

フッ化物、硫酸塩系発泡剤、人工香味料、人工甘味料、着色剤、保存料フリーで、ブラッシングにより歯を白くするだけでなく、口臭予防や歯垢除去、歯石の沈着を防ぐ効果が期待できるそう。

チューブしぼりが付いてくるのもうれしいポイント。

きれいなミントグリーンのパッケージも素敵です。









先週から北欧 スウェーデン生まれの可愛いハブラシも店頭に並んでいますよー。

Humble Brush / ハンブルブラッシュ / Sweden



毎年20億本以上も使い捨てられ埋め立てられているというプラスチック製歯ブラシの深刻なゴミ問題・環境問題に対抗するためプラスチックは使用せず、竹材を使用した美しくシンプルなデザインの歯ブラシがスウェーデンより届きました。



持ち手にはしっくり握りやすいだけでなく生分解性100%である天然竹を、ブラシは生分解性のある“ナイロン6”を用いているから、使い終わって捨てたとしても地球に還るのだとか。

ブラシのお色はホワイト、ブルー、ピンク、イエローの4展開でご用意しています。



一見、ブラシが大きめのように感じますが実際歯を磨いてみると、歯科医の指導・監修のもと製造されただけある絶妙なカーブがとても磨きやすく、天然竹も持ちやすい。



世界中の口腔ケアを必要としている人々への貢献を目的に、歯ブラシが一本売れるごとに歯ブラシの製造コストと同額の寄付もしくは歯ブラシ一本をパートナーとなるNGO団体に寄付をする活動を続けるHumble Brush。



カラフルで可愛いだけじゃない、使っていてうれしくなるような歯ブラシ、

ぜひDavidsと合わせてお試しになってみてくださいね。

ALL