NEWS

やまがたおみやげ菓子プロジェクト

食材豊かな山形県の食材を活かした山形らしいおみやげ菓子をつくるため、平成29年度に県内の菓子製造企業×アドバイザー×デザイナー×工業技術センターで開発に取り組まれている、『やまがたおみやげ菓子プロジェクト』。食べやすく、持ち運びやすいサイズ感や容量、パッケージなどについてそれぞれアイデアがだされ、新しい山形みやげが生まれました。プロジェクトにはGEAからもスタッフが携わらせていただきました!

GEAでは期間限定で販売コーナーを設けております。

◎花べっこう飴(山形の紅花と菊の花びら入り)

大山製菓/山形市

厚手の釜を使ってじっくりと炊き上げる「地釜炊き」製法でつくられています。
山形県ならではの、紅花やもってのほか菊の花びらを散りばめ、
手作りならではの六角形が特徴で、やさしい甘さのべっこう飴。

◎佐藤屋の乃し梅のシロップ

佐藤屋/山形市

山形の伝統銘菓の乃し梅と同じ完熟梅100%を使用したシロップ。
炭酸水やお湯でわったり、かき氷にかけたり、
お料理にお使いいただいても美味しいシロップです。

◎山形小麦ラスク

白いくも/南陽市

山形県産小麦「ゆきちから」で作られた食パンを使用し、
県産のりんごやさくらんぼのペーストを塗って焼き上げた無添加のラスクです。
プレーン、ベイクドショコラ、さくらんぼ、黒豆みそ、ミックスフルーツの5種類です。

どれも山形の素材のおいしさと魅力が存分に詰め込まれた、新しい「やまがたみやげ」。

年末年始、山形おみやげギフトにもおすすめです!


●販売期間 ~2019年1月6日


商品のお問い合わせ

Restaurant0053

0237-86-3930



ALL