NEWS

福福猫

ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!

新年一回目のブログはなんとも縁起の良い「マネキドットネコ」「モノクロベコ」のご紹介です。

「どっとお客さんが来るように」「どっと福が来るように」という願いを込めて作られた“ドット”柄の招き猫。
昔ながらのシルエットはそのままに、シンプルな色とポップな柄は置く場所を選ばないデザイン。
全て職人さんの手で作られるため素朴で温かな雰囲気も感じます。


定番の 白×黒、黒×白、白×赤 の色に加え、今回はGEAのお店でのみ購入していただける別注カラーも新登場しております!

GEAの石蔵をイメージしたグレーをベースにし、寒河江市特産フルーツのサクランボをピンク、ラフランスをグリーンのドットに見立てたオリジナルカラーのマネキドットネコ。
足元には「福」の文字!

ご自宅用はもちろん、山形のお土産や贈り物にもぴったりです。

また、こちらは福島県会津地方の郷土玩具でお馴染み“赤べこ”にあえて顔や色付けなどを施していない「モノクロベコ」シリーズ。
カラーは白、グレー、黒の3色。
大きい方の首元には黄色、小さな方にはピンクのポイントがそれぞれ付いております。


こちらもシンプルなデザインのため玄関やお部屋にインテリアの一部として置いても!

本日ご紹介した“ドット招き猫”と“モノクロベコ”は福島県の会津にある民芸品工房「野沢民芸」と、「リドルデザイン」のコラボレーションによるもの。
伝統工芸品は欲しいけどなんだか手を出しにくい・・・、と思われていたお客様にも是非おすすめです。



2019年の年初めにこんな可愛らしい縁起物、いかがでしょうか。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ!



商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL