NEWS

233 991 [Camel]

991より、柔らかく、軽く、肌触り抜群で、尚且つエレガントな素材[Camel]キャメルのアイテムのご紹介です。

キャメルとはラクダ科の動物で、中国やモンゴルを含む中央アジア砂漠地帯で飼育されています。

砂漠地帯は昼夜の寒暖差が激しく厳しい環境で、身を守るために外側は硬い毛で覆われていますが、実はその内側には繊細で柔らかな産毛が生えており、その部分のみが採取されて糸となります。

採毛は1年にたった1度、晩春の頃だけに行われます。

抜け代わりの際に落ちた毛を拾い集めたものが原毛となる、貴重なCamelのコレクションです。

カーディガン、マフラー、手袋、、、

キャメルはミドルゲージにしても、柔らかくバルキー性があり、軽くて肌触りが良く、ニットらしいぬくもりや素朴さがそのまま感じられます。

キャメルらしさを存分に引き出すため、色展開は「キャメル」と「ホワイトキャメル」の2色展開のみ。

どれもキャメルのぬくもりや柔らかさが伝わり、思わず触りたくなる仕上がりです。

佐藤繊維が長い年月をかけて蓄積された経験や、技術が詰め込まれている美しいパターンのなせる技にも是非、ご注目ください。

991のCamelコレクション。

是非店頭で見て、触れて、お試しください。



商品に関するお問い合わせはお気軽に。

GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL