NEWS

234 Babouche

モロッコの人々が昔から履いている羊革のスリッパ、バブーシュ〈Babouche〉。

この形を見ればご存知の方も多いはず。

GEA2の店内をカラフルに、可愛らしく彩っております。

Babouche / size:kids(18cm)、M(24cm)、L(25.5cm)※個体により若干異なります。

スリッパよりもお洒落で、着ている洋服の雰囲気やインテリアにもしっくりと馴染んでくれるバブーシュ。

でもそれだけじゃないんです。本当の良さを知るには、もうすこし時間が必要。

これより先は、バブーシュ愛用者であるワタクシの、実際の体験から感じる魅力あれこれ。

ご参考になれば幸いです。

さて。こちらは未使用の状態。ちょっと形が歪んでいたり初々しい。この頃は、ふかふかのクッションが気持ちいいです。

足底と裏側はまだ薄い肌色。なんだか床で滑りそう・・?いやいや、これが滑らないんですよ。

伝統的な技法で鞣(なめ)された羊の革は独特のにおいがします。いささか不安がよぎりますが、ご安心を。2~3週間で殆ど気にならなくなります。



毎日履いて2ヶ月くらいした頃、気づけばちょっとこなれてきました。

素足でも、靴下の上からでも「すっ」、と履ける、この足との一体感。

サンダルよりも軽くて歩きやすく、スリッパよりもっと、自分の足を憶えていてくれる感触。

革靴と同じで、自分の足に馴染んで来たころにはきっと手放せなくなること間違いなしです。

左は買ったばかりのバブーシュ。右は1年と半分くらい、毎日履いたもの。

美しいつやが出て、肌色だった部分は味わい深い飴色に。それはもう愛着がわいてきます・・・!
そしてもうひとつ、パタパタと足音がしないので、集合住宅で下の階の住人へ配慮して歩かずに済みます。
夜中に活動しても大丈夫。これもお気に入りの大きな理由のひとつ。
いかがでしたか?バブーシュの魅力。
気になられた方は、是非ご実感いただければ嬉しいです!
是非店頭でご覧ください。
商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730
レストラン0053  0237-86-3930
hello@gea.yamagata.jpまで

ALL