NEWS

237 991[ Rosario Knit Houndstooth Vest ]

991より、今回はトラディショナルなハウンドトゥースを、ダブルジャカードニットで表現したベストのご紹介です。

今シーズンから991が新しく導入した糸、Rosario(ロサリオ)とは、

佐藤繊維で長く作り続けられているロングセラーの糸。

ゴワゴワと硬い肌触りだが、強いクリンプ、つまり弾力性があり、軽いウルグアイのチブーメリノウールと、

オセアニア地域の羊の品種の中で最も柔らかいとされているが、柔らかすぎるあまり、ハリやコシが少ないというマイナスポイントを持ったオーストラリアメリノウールを合わせ、

2つのメリノウールの美点を全面に押し出しています。

オーストラリアメリノウールの柔らかさを生かし、チブーメリノウールの硬さを軽減、逆に前者のハリやコシの少なさを、後者の弾力性で補う。

ロサリオは、原料である羊毛の良いところを引き出し、欠点はカバーし合うという、理想的なニット素材なんです。



そのRosarioを使い、布帛では織りで表されるハウンドトゥース柄を、編むことで表現。

パターンはニットでありながら、布帛と同じものを採用し、縫製部分はTPSミシンで生地同士を突き合わせて縫うことにより、凹凸感やごろつきを最小限に抑えてきれいなシルエットに。

同素材のジャケットの下に合わせても、ニット×ニットとは思えない程エレガントです。

是非店頭でお試しください。



商品に関するお問い合わせはお気軽に。

GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930

hello@gea.yamagata.jpまで

ALL