NEWS

軽部草履

寒河江市に工場を構える「軽部草履」から、お子様用の草履“竹童-WARABE-”が新入荷致しました。


軽部草履は創業100年を越える老舗草履メーカー。
全国の草履の98%はこちらの軽部草履さんがシェアされるほど。
また、大河ドラマやCMなどでも多く使われているため皆さんも必ずどこかで目にしているはずです、、、!



まだ開発の及ばない(雑竹ではない)山奥で収穫した斑点の少ない良質な竹皮を使用した天然竹皮の草履。
全て職人さんの手によって1つ1つ作られるため、大量生産は不可。

草履の生産量は全盛期(昭和16年)に比べ1%以下になっているため貴重な1足ですよね。

たたみ敷なので、汗ばむ季節でも足裏サラサラ。
おろしたては少し硬いですが履くうちにどんどんお子様の足にも馴染んできます。

足指で鼻緒を挟んで歩く草履はお子様の土踏まずの形成促進にも繋がります。

竹童に使用する底材はとても柔軟性のあるEVA素材。
弾力と返り(草履の形状が反り返る事)が強いため、子どもでも履きやすく、良く足にフィットします。

鼻緒にはイギリスのリバティ社の生地を使用。

お祭りや浴衣などにはもちろんのこと、
洋服に合わせても可愛らしいですよね!

サイズは
Sサイズ- 15~17cm
Mサイズ- 17,5~20,5cm
の2サイズのご用意となっております。


職人さんの想いがたくさん詰まった国産草履。
是非店頭にてお子様とお試し下さいませ。


OPEN 11:00-19:00

お問い合せはお気軽に

GEA1 /GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jpまで



ALL