NEWS

長谷園 冬の土鍋教室

今回のブログは12月21、22日に行った「冬の土鍋教室」の様子の報告です!

まず初めは“クコの実”をたっぷり入れた冬の健康パーティーご飯。
長谷園でも人気の高い「かまどさん」を使用したレシピです。

浸水させたお米に、クコの実、生姜、お塩を入れて約13分火にかけ完成です。

ご飯を火にかけている間につくるのは、“豚肉の煮込みと蒸し野菜マリネ”。
すこのが付いた「ヘルシー蒸し鍋」を使い、お肉と野菜を同時に蒸していきます!


さっと蒸した野菜はすぐにマリネにして試食。
野菜の旨味と食感に、今まで野菜に火を通し過ぎていたことに気付きます、、!

燻製に特化した「いぶしぎん」ではウインナーやうずらの卵、ミニトマトなども燻製に。
サイズも1人分のミニから5,6人分の大きいものまでサイズも豊富に取り揃えております。
出来たての燻製、是非お家でもお楽しみ下さい。

厚みがあり保温効果の高さが特徴の「みそ汁鍋」では“カリフラワーのポタージュ”を。
寒河江市のお日さま農園からカリフラワーを届けていただきました。

土鍋の中で炒め、ハンドミキサーを直接お鍋の中に入れ撹拌するのでとっても簡単!
季節の野菜などで代用できるので1年を通してお楽しみいただけます。

そして最後の〆。
“ビストロ蒸し鍋”を使って作るのはチョコレートケーキ。

土鍋でケーキと聞くと蒸しパンやスポンジのような出来上がりをイメージしていたのですが、食べてびっくり。
とっても濃厚!ブラウニーのようなチョコレートケーキに。
すのこにクッキングペーパーを敷き生地を置くだけなので洗い物や予熱などの用意も不要!
手軽にしっとり濃厚なケーキをお楽しみいただけます。


難しい工程や手順が無くても美味しく出来上がるのは長谷園の土鍋だからこそ。
用途や使う頻度などお客様に合わせた土鍋を提案させていただきますので是非店頭にてご覧ください。

今週も皆様のご来店をお待ちしております!


商品やイベントに関するお問い合わせ
GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930
hello@gea.yamagata.jpまで

ALL