NEWS

森 正洋 平形めし茶碗展

GEA2、2月のイベント。
久しぶりにあの作品が勢ぞろいいたします!

【森 正洋 平形めし茶碗展】

<森正洋(もりまさひろ)>
佐賀県塩田町出身。
「日常の生活で使う器を考え、形を創り工場で生産することにより、多くの人々とともに共有し生活することにデザインの喜びを感じる。」とのポリシーのもと生み出された陶磁器のデザインは、グッドデザイン賞をはじめ数々の国際的なデザイン賞を受賞している。


毎日の食卓で一番身近な存在と言っていいのが、飯茶碗です。だからこそ、使いやすくて生活の中に馴染むものが良い。
大ぶりで浅めの食べやすい形の平茶碗。一般的な茶碗は直径12cmですが、この平茶碗は直径15cmと径が大きく、茶碗の縁と底に指を当てると、ちょうど片手に収まるので持った時に安定します。

また、深めの茶碗は熱を逃さず、ご飯が冷めにくい利点がありますが、暖房が発達した現代の食生活ではご飯が冷める心配もありません。

平らな形は用途を限りません。
煮物やおかずを盛れば、きっと映える。リンゴやイチゴなど切った果物を入れてもよし、アイスなどデザートを入れても。柄に合わせた盛り付けを悩む楽しみがあります。

会期は今月の中旬からを予定しております。
色鮮やかな豊富なデザインをたくさんご用意しております。
毎日使うものだからこそ、気に入ったものでお楽しみください!

詳細は当店のSNSなどに掲載いたしますので合わせて是非ご覧くださいませ。



新生活や引っ越しの多いこの季節。
贈り物にもぴったりな器になっております。
是非お手に取ってご覧くださいませ。


商品やイベントに関するお問い合わせ
GEA1/GEA2  0237-86-7730

レストラン0053  0237-86-3930
hello@gea.yamagata.jpまで


ALL