NEWS

244 CHIN JUKAN POTTERY [GEA2]

山形はりんごの季節。

車で走っていると、たわわに実ったりんごの木がなんとも愛らしい。

ころんとしていて、つややかで、時々でこぼこしていたり、ひとつひとつ表情の違うりんごのかたちに魅力を感じるのは長野県・青森県に次いで産地として名前があがる山形県民だからなのか。



鹿児島県の沈壽官窯とランドスケーププロダクツが共同で制作する陶器のシリーズ”CHIN JUKAN POTTERY” からもりんごをモチーフにしたアイテムをはじめ素敵なテーブルウェアが届いております。

400年の歴史をもつ薩摩焼 沈壽官窯(チンジュカンガマ)と人々の生活をより楽しくするプロダクトを探究しているランドスケーププロダクツが力と経験と希望を持ち寄って生み出す、新しい時代のサツマウエア。

Tea Things CUP & SAUCER (cup W120mm x H55mm saucer W170mm × H25mm )

Tea Things TEA POT (W200mm x H135mm フタ部分 W77mm)



イギリスで紅茶が飲まれ始めた時代の型をベースに制作されたカップ&ソーサーとティーポット。

乳白色の色と貫入具合が絶妙です。

カップの飲み口は広く浅めにつくり、紅茶の色と香りを楽しんで。

ティーポットの丸いころんとしたフォルムは、お湯を注いだ時に茶葉が中で踊り、香りと味を最大限に引き出してくれます。

上から純銀をコーティングしたフタのつまみ部分は使い込むほどに黒く燻され、経年変化も楽しみのひとつ。

シンプルだけどクラシカルなフォルムは使う度にうれしい気持ちになるアイテムです。

APPLE SugarPot / red (100mm × 100mm)

APPLE SugarPot / green (100mm × 100mm)



日々、陶工達が技術を屈指し製作しているりんごのシュガーポット。

当店では熟した林檎のような赤と、さわやかな緑の釉薬でまだ熟していない青林檎をイメージした淡い緑の2色をご用意していますよー。

あえて付けられた独特の細かい点々模様がより自然で温かみのあるりんごを思わせ、1点1点の表情が異なる・・・。

そんなところも本物のりんごのようで、なんだろう、やっぱりどうしたってりんごはかわいい。





自分だけのお気に入りを見つけてお茶時間を愉しみたくなる秋がやってまいりました。

美味しいコーヒー豆や紅茶もご用意しておりますので、ぜひ、遊びに来て下さいね。





商品に関するお問い合わせはお気軽に。
GEA1/GEA2  0237-86-7730
レストラン0053  0237-86-3930
hello@gea.yamagata.jpまで

ALL