NEWS

日常に取り入れたい「香り」

未曾有のウイルスにより、世の中が混乱している近ごろ。
日常生活の中でも、なんとなく緊張感があって心がざわざわ…
無意識のうちに、疲れてしまっている方が多いのではないでしょうか。

そんな時にわたしたちを癒してくれるものの1つと言えば「香り」

嗅覚は五感の中で唯一ダイレクトに脳に伝わり、メンタルケアに効果的なんだそう。
確かに心地良い香りをかぐと、気持ちが落ち着いたり前向きになりますよね!


今回は日常に取り入れやすい香りのアイテムをご紹介いたします。

【Organic choice/オーガニックチョイス】
・ディッシュウォッシングリキッド 500ml ¥990(taxin)

オーストラリア生まれのエコブランド・オーガニックチョイスの、
植物ベースの洗浄成分を使用した食器用洗剤。
普段使用している食器用洗剤は、正直香りのキツイものが多いですよね…
このディッシュウォッシングリキッドはエッセンシャルオイルを使用しているので、
洗いもの中にふわっと優しいアロマのような香りを楽しめます。

GEA2でお取り扱いの香りは3種類。

【レモン&ボタニカルライム】…レモンとライムの爽やかですっきりした香り。
【ウェストインディアンライム&ココナッツ】…ココナッツの甘さにライムのスッキリ感で甘すぎない香り。
【レモングラス&グリーンティー】…柑橘系のレモングラスに優しく落ちついたグリーンティーをプラスした癒される香り

環境に優しい植物由来成分を使用しており、環境問題となっているパームオイルを含みません。
安心の成分なので、お子様のいる家庭でも気にせずお使い頂けます。
強い洗浄成分を使用していないのですが、しっかり泡立ちスッキリとした洗いあがり!

香りや安心の成分はもちろんですが、
パッケージがオシャレなのも魅力のひとつ。

新築や結婚祝いのギフトにもおすすめのアイテムです。
ラッピング致しますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください♪

【ANDREA GARLAND/アンドレアガーランド】
フラワーエッセンス マスク&エアミスト 30ml ¥2,090(taxin)

アンドレアガーランドは、英国のナチュラルコスメブランド。
今回ご紹介するマスク&エアミストは、オリジナルのアロマとフラワーエッセンスを配合しており、
ネガティブな状態からその人本来の平和で穏やかな状態へとバランスを整えてくれるアイテムなのです。

香りは4種類ございます!
(写真左から)
【メローモーメンツ】…ゼラニウム・ベルガモットをブレンドし、心を落ち着かせてくれる香り。リラックスタイムに。
【ウェイクアップ】…レモンやサンダルウッドをブレンドした柑橘系の爽やかな香り。リフレッシュ効果も。
【ウインターリカバリー】
…ジンジャー・ライム・ハーブをブレンドした呼吸を整えてくれる香り。乾燥や花粉症の喉ケアに。
【ラブジョイ】…チョコレートオレンジの美味しそうな香り。楽しく幸せな気持ちに。

マスクの内側や空間に一吹きするだけで、
気軽に気分転換をすることができます。

どれも良い香りなのですが、スタッフのおすすめは「メローモーメンツ」の香り。
なんとなく心がざわざわした時に一吹きすると、
スーッと気持ちが落ち着きますよ。
リモートワークの時にもおすすめです。

日常に取り入れやすい「香り」のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
先が見えず不安になってしまう毎日ですが、香りに癒されてセルフケアをしていきたいですね。

今回ご紹介した他にもGEA2では香りアイテムが多数ございます!
ぜひ店頭にて香りをお試しくださいませ。


お問い合せはお気軽に。

GEA1/GEA2    Tel 0237-86-7730

restaurant0053  Tel 0237-86-3930

Mail hello@gea.yamagata.jp


ALL