ある日のお料理 | GEA 公式通販サイト | Sato Seni Co.Ltd

NEWS

ある日のお料理

たけのこ、全盛期です!
写真は、ある日のメイン料理。庄内豚の低温ローストとたけのこ、原木しいたけのフリカッセです。
たけのこをじっくり焼いた後、たけのこを炊いたダシをからめています。噛むほどにたけのこのみずみずしい香りが鼻孔をくすぐります。

前菜の盛り合わせは、サクラマスのベッカフィーコ風、本来はイワシでつくる料理をアレンジしてみました。サクラマスももうそろそろ終わりに近づいてますが、一番脂ののってくる時期です。その他、自家製ハム、パテ、ピクルス、山菜サラダなど。
お日さま農園さんよりかわいいビーツの若葉も添えて。

最後は寒河江市産、極太グリーンアスパラガスのフリット。菜の花で作ったグリーンソースを衣に混ぜてフリットにしています。ホタテやホタルイカものせたフリットミスト。オランデーズソースのまろやかなコクと酸味がそれぞれをつないでくれます。

レストラン0053では普段はコースだけのメニューしかご用意していないのですが、近々アラカルトも行って行く予定です。ワイン一杯、料理一品だけでもご利用いただけるように現在準備中です。詳細は決まり次第このブログやSNSを通してお知らせしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

ご予約、お問い合わせ。

GEA restaurant 0053

0237-86-3930

ALL